サラリーマンのダメポをゲット

サラリーマンでやってはいけないことをやってみるブログ

楽しく稼ぐ? そんなの無理に決まってんだろ

クロハルという。

 

このブログはダークな部分を述べていくため、敬語は使わない。

めっちゃ上から目線で物を言う。闇をぶっちゃける筆者の裏をさらけ出している。

 

最近、不満が溜まってないか?

 

「決まった時間に学校へ行って帰ってきたら宿題やってテレビを見て寝る。同じことの繰り返しで毎日がつまらない」

 

「終わらない仕事を押しつけられて遅くまで残業。こんな毎日が続くのは憂鬱。。。」

 

「コロナで旦那がテレワークしているが、ずっと家にいられるとご飯の準備が面倒くさい」

 

人間、生きていれば嫌な事ばかりだ。

 

一度きりの人生、

 

楽しく過ごしていきたい!!

 

と考えるバカばかりが世の中にあふれまくっている。

 

 

「なにが楽しく過ごしていきたい、だ」

 

 

楽しい時間はどうやって生まれるのか。

 

それは「苦痛」があるから「快楽」があるのだ。

 

楽しく過ごしたいなら

 

 

「それに見合った苦痛を味わえ」

 

 

自分の趣味があるやつは、学業や仕事のスキマ時間を見つけて、趣味に走ればストレス発散! 楽しく生きているんだろう。

 

 

だが……。

 

「自分には趣味と呼べるものがない」

 

「周りの人間は楽しそうだけど、一緒に遊ぼうとは思えない」

 

「色んなことにチャレンジしてきたけど、なんか今ひとつ自分にあったものを見つけられなかった」

 

お前ら、こんな卑屈な人間だろう?(笑)

 

 

オレもそうだったけどな!

 

友人と遊んだり、どこかへ出かけたりしたときも、なんかフワフワした感じ。

楽しい時間もあったけど、本当に自分が心の底から楽しんでいた?

周りに合わせて楽しんでいるフリをしていただけなんじゃないのか?

本当に楽しいことは他にあるのでは?

でもそれって何? どうやって見つけたらいいか分からない。。。

 

 

こんな感じ!

 

どうしようもないバカ!

 

誰だって一度は、今までの生き方ってどうだったんだろう、って思う時はあるよ。

 

どれだけ明るい人でも、ふと立ち止まったときに今までの自分って楽しかったのかな、今まで選んできた道は正しかったのかな、と考える時がある。

 

考えるのは悪いことではない。

 

でもそればかりやっているやつがバカだってこと。

 

時間の無駄なんだよ。

 

 

ヨルシカというグループが歌う曲に、以下のような一節がある。

 

幸せの文字が¥を含むのは何でなんでしょうか。
一つ線を抜けば辛さになるのはわざとなんでしょうか。

 

 

幸せにはお金が必要なんだよ。

 でも最初から大きなお金を得ることは難しい。

 

苦痛を味合わう必要があるからな!

 

それに、頭のいいやつはすでに効率的に稼げる仕組みを作ってんだよ。

今更、「おれは今まで得意なことがなかった」「これからの人生どうやって生きていこうか未だに悩んでいる」なんてやつが

「楽しく稼げるわけねーだろ!」

 

せめて、その仕組みに乗っかって稼ぐくらいしかないんだよ。

 

 

小遣いってのは「楽しく稼ぐ」なんて気持ちじゃすぐに終わっちまう。

苦しくて辛くても一歩一歩稼いだやつしか金は降ってこない。

 

苦しくても辛くても稼いでいきたい、って気持ちをまずは持つことから始めろ。